Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

ADSLモデムにPS3だけ接続して、交換局までの距離でこの契約(ADSL 50M)で期待できる回線速度として良い方の下り:平均13Mbps、上り:平均1.2Mbpsにしても「バトルオペレーション」のロビーではバーが一本以下。


wikiで見ましたが、「バトルオペレーション」の通信ステータスは東京のバトオペのサーバーとの間のもので、必ずしもゲームにそのまま影響するわけではないらしいですね。


たしかに私の視点からは当然というかあまり不都合は感じないんですけど(^^;)時々、テレポートする相手はいますけど、ごくわずか。これは私の方とその相手の方の相性だと思ってます。ロビーで通信ステータスを見ておくとラグが出る人数というのは予想通りで、そういう相手からも私がテレポートしている様に見えるんだろうなと思います。


まぁもう仕方がないということで(^^;)


光回線に変えても劇的に良くなるかは不明だし、契約を変更すると月額料金が現在の倍の5000円以上になるんだから考えものです。オンラインゲーム以外では不満がないわけだし。