Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

「MISSING LINK」ジオン編をクリアした後放置していましたが、再開して「ブルー・ディスティニー」(連邦サイド?)をクリアしてニムバス編のシナリオが解除されました。が・・・ストーリーがイマイチ、ピンと来ない感じ。やっぱりダイジェストなのかな?良かったのは特典のムービーでも見たイフリートからニムバスを脱出するためにドムが特攻をかけるシーンだけですねぇ。


2時間程度でクリアできてしまうゲームバランスもどうなんだろ?収録されている旧外伝シナリオでは「ブルー・ディスティニー」編が一番まともだと聞いていたのにこれでは・・・。


せめてバトルオペレーションと同じ操作系と挙動だったらバトオペの訓練シミュレーターになるのに、まるで「ガンダム無双」みたいなものですし。