Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

フレッツ光

kakaku.com経由で「BIGLOBE光パックNEO with フレッツ光ファミリー」(http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2150001&bb_pref=19)というのに申し込みました。来月から利用できる予定です。


こちらは一応2年縛りですが、フレッツ月額利用料が3ヶ月目から30回割引とか書いてあるし、フレッツの工事費も30ヶ月割引で途中解約の場合残金は一括支払いだったりしていて契約は2年毎更新なので実質4年縛り?


1年間だけで見ると864円から6048円(1ヶ月目、2ヶ月目と3ヶ月目以降で支払額が違うので)、12ヶ月間の平均で5202円を支払い続けて11ヶ月目以降に62,410円キャッシュバックがあるので1年間だけで見ると実質月額1円、2年間で見ると実質月額3025円、5年間だと途中から割引が色々となくなるので実質月額4788円となります。


でも多分、実際の感覚としては毎月6048円払い続けていることに変わりはないんでしょうねぇ。個人的な金銭感覚では高いわぁ(^^;)


しかも、機能ギガビットのフレッツ光のサービスが発表されましたが、多分7月、従来のフレッツ光の値下げも来ると思いますね。多分、プロバイダ料込みで5000円くらいになるような。ただしフレッツ新規のみで。


なんか新サービスが来る前触れだろうとは思ってたんですよねぇ。でも、2年間3025円なら安いなと思っちゃったんですよね、そのときは(^^;)


もうねぇ「バトルオペレーション」で通信状態のせいでルームを立てられない、立てても意味が無いという状況が嫌になったので、現在の楽天ブロードバンドのADSLを2年縛りを13ヶ月で解約する違約金1万円以上を払ってもどうにかしたいと思ったわけです。(これでバー1本とか2本とかのままだったら・・・あうあうあー)


回線の良い人、積極的にルーム立ててくださいよ、マジでお願いします。多分プレイできる時間帯が限られてる人も多いだろうから、時間を無駄にしないで。