Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

M3-ソノ黒キ鋼-

エミル、マヴェス2号機のLIMとやらになっちゃたのか・・・1号機の中にアカシの兄のアオシがいるだろうと思ってはいましたが。


アカシとアージェントが共振するのは、兄弟だからとかいう微笑ましい理由からじゃなくてきっと共通の負の感情のせいでしょうね。アカシがアオシに対して死ねば良いのにと思っていたのと同じくアオシもアカシに対してお前が死ねばよかったのに、と思っていたのでしょう。アカシがそれを知った時の反応が楽しみなんですが(^^;)


そもそも無明領域とイマシメって、この負の感情の共振作用の研究実験から発生したんでしょう。最初は人間の共感作用の研究から始まったかもしれないものが負の感情の方がより強い共感と物質に作用する共振、共鳴現象が認められたりしたとかで負の感情が有機体を結晶化して増殖、元の有機体のままよりも共感、共鳴、共振などの作用が強くなるイマシメとなったとか・・・実験に使われたマヴェスの実験機体がムクロになったのでは?アオシが乗っていたプロトタイプがハガネなら、ムクロの素体になったのはシロガネとか?

実験を無明領域発生という異常事態にまで導いたのは、多分あの少女とアカシたち少年少女の存在。あの少女は特異点もしくは実験機体のパイロットと関わりがあったのかも。実験の中心で少年少女達の孤立への恐れと呼び合い求め合う感情が実験機体の異常な共振と暴走を生じさせた・・・とか?


まだアカシたちの記憶が曖昧だったり、ミナシとササメは気がついているようなことをアカシが気づいてないとか色々伏せられていることがありそうなので、まだ分かりませんけど。