Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

任天堂3DS LL

ミヤビックス 「OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS LL 高光沢液晶保護シート OBN3DSLL」

届いたので早速貼りました。この保護シート、結構厚くて硬いです。貼り方は剥離フィルムの側が一回り大きいのである意味難しいといえば難しいんですが、台紙としての剥離フィルムは薄くて柔らかく、保護シートそのものは厚くて硬いおかげで位置合わせしやすくなってるとも言えるし。


事前のホコリ取りとクリーニングをしっかりしたのでホコリも入らず綺麗に貼れました。気泡は入りましたが指で擦って綺麗に消せました。


タッチパネルの感触は、貼る前とあまり変化は無いような気がします。ただ、一緒に購入したスマートタッチペンとの合わせ技か、「美文字トレーニング」で100点の採点が出やすくなりました(ただし、なぞり線ありの練習のみ(^^;))。


貼る前にもうタッチパネルにわずかながらこすり傷が付いていたので、少なくともタッチパネルには保護シートなどを貼った方が良いように思います。