Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一狩りいこうぜ!

「帰れま11」ジンオウガの逆鱗を11時間以内に11個集めるという企画。カプコン物欲センサー恐るべしってのがよく分かりますねw 偏りすぎwもっと平均して出てくれればいいのに。そしてまさかのキタエリ、ミンゴス参戦。次週放映なのか。

MHF

剛種武器、大剣「ネブラグラディウス」(ネブララケルタ派生)に続いてやっと2つめライトボウガン「ドドンカノン」作れました。 大剣はあまり使わないんですけど、ちょうどデュラガウアを「バトルクレイモア」で狩っていたときに大剣もいいかもなぁと作った…

WEBカメラで猫監視

インフルエンザにかかった家族の介護のために数日留守にしたんですが猫が風邪を引いて片目が充血していたのでガスファンヒーターを付けっぱなしにしました。その前に私自身のインフルエンザで3日ほど付けっぱなしにしたのでそうそう火事になるもんじゃないこ…

トゥーワールド2

面白くなってきました。ジャラッドを殺すか逃がすか辺りからリーサという謎の女性の存在も良いい感じだし。鍛冶屋のザクスの依頼でリーサに手を貸そうというところです。 その前に戦士ギルドでの闘技場クエストもやりました。これは面白かったですね。闘技場…

トゥーワールド2

召喚魔法使えるのはいいですね。今2体召喚できます。属性のカードを変えると召喚できるクリーチャーが変わるのもいい。ただターゲットに向かわずボーっと立ってるだけのことも多いですね。 遠隔攻撃の魔法もそうなんだけどこのゲーム段差などで高低差がある…

トゥーワールド2

やってます。ボーナスコードの装備を使えるようになりました。素材に分解して強化に使えるというのは面倒くさいけど良いですね。そのうち結局、拾う方が強化するより手っ取り早く強力な装備を入手できそうですけど。 召喚魔法のカード?もう少しで買えそう。…

色々

インフィニット・ストラトス 嫁って・・・斜め上を行きやがったか(^^;) しかし「嫁」・・・余程のヲタでないと言わないだろ、何語で話している設定なんだ? 魔法少女まどか☆マギカ やっぱり魔女になるのか・・・でも、それにしては魔女多すぎないかな? 俺の…

テオ・ヤンセン+ハムスター

テオ・ヤンセンの歩行機械にハムスターの動力を加えるとw http://otonanokagaku.net/magazine/vol30/

色々

STARDRIVER 輝きのタクト むぅ、いよいよクライマックスへ向けて怒涛の展開か。 フラクタル そこそこ面白いですよ。設定やら謎が全然明かされてないですけどね。「名探偵ホームズ」の二期とかよりはずっと宮崎駿的かも。 放浪息子 千葉さん、いいなぁ(^^;) …

ブラウザ・ゲーム 無敵!料理王

http://www.4gamer.net/games/128/G012892/20110218027/ ちょっとヨサゲかなぁ?と思ったら 「料理の腕を磨き、最高の料理でライバル達を倒せ!相手に幻覚を見せ調理ミスをさせる「杯中蛇幻」、相手の料理の美味を盗み取る「真偽転換」等、様々なスキルが登…

37℃

味覚も回復してきているようですが、胃腸に来たようでグルグルキューピーちゃんです。

Battle: Los Angels

http://www.battlela.com/ いまさら宇宙人の侵略ネタかと思ってしまいますが現有兵器でのリアルな戦闘なら良さそうですね。でもどういうオチにするんでしょうね。絶対に勝てるわけがないでしょうし。 まさかまた微生物頼りってことは・・・それとも宇宙人側…

NIN2-JUMP

ゴールデン・ハーベストのノリw これは期待します。

色々

IS インフィニット・ストラトス メインヒロインはシャルル、だったのか(^^;)女性名はシャルロットなの? ところで、イグニッション・ブーストwとかいうのでAICS?の半径内に飛び込めれば勝てるんじゃない?約0.2秒の勝負だろうから先読みもしくは賭けに出な…

38℃

今日は大体38℃ちょうどでさっき測ったら37.7℃でした。寛解期に入ったかな?元がなんだったかわかりませんが肺炎まで行ってると思います。 熱で味覚と嗅覚がやられてしまってポカリスエットはひたすら苦いし、バナナは柔らかい材木のようだし(^^;)

39.6℃

さすがに熱を下げたほうがいいだろうとタイレノール(アセトアミノフェン)を飲みました。そういえば2週間くらい前にやはり40℃近い高熱が出たもののインフルエンザではなかったという人と話をしたんですが、何かをうつされた? 症状は鼻水、喉の痛み、悪寒…

風邪ひいた

インフルエンザかも。昨日一日であっという間に悪化しました。今日のところ熱は38.6℃。「トゥーワールド2」はキャンペーンモードのキャラメイクだけ終わりました。で、いきなり迷った(^^;)

The Witcher: Enhanced Edition

終わりました。久しぶりに面白いRPGをやったなという感じです。2007年発売ということでグラフィックやゲーム内オブジェクトの動きなどはOblivion並に古くて荒削りな部分もあるし、メインのストーリーは狂信的な理想主義者の暴走というありがちなテーマだった…

The Witcher: Enhanced Edition

第5章も佳境に入ってきました。第5章は冒頭から激しい戦闘続きでしたがAzar Javedを倒したところで半ば予想された黒幕が明らかに。 Azar Javedは苦労しました。助っ人に現れたBerengarもすぐやられてしまうし(^^;)何度かやってるうちに部屋の中にある通路…

インディーズ:Fatina

お試し版やってみました。インディーズもよさげなタイトルが増えてますけど「ファミ通Xbox360」でもっと紹介してくれないかな。一応ページはあるけどフォローしきれてない感じがします。

体験版:nail'd

やってみました。これは操作しやすいですね。かなりの高速で走ってる感じは受けるのにブレーキ使わなくてもちゃんと曲がれるし。コースの幅が意外と広いのかな。最初、癖でジャンプの時も左スティックを前方向に倒していてどうしてもジャンプで落ちるので変…

GRATUITOUS SPACE BATTLES

http://store.steampowered.com/app/41800/ 昨年末Steamのセールで買っておいたIndie Air Pack $4.99 USD(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20101130#p2)に含まれていたものです。パーツを組み合わせて戦艦をデザインして複数の艦種からなる艦隊を構成してCPUや…

沈まぬ太陽

前に駅の看板で見て気になっていたので録画して早回しで見ました。確か看板で見たときは「事実に基づいた」点が強調されていたように思うので映画の最初と終わりにフィクションであることが断り書きに出たことが意外で、事実と比較してどうなのかについて逆…

ML360 USTREAM支店

2月10日配信分のアーカイブを見ました。(http://www.famitsu.com/live/ml360/ust.html)「TwoWorld2」今買うと後悔するんじゃないかと気になっていたので見ました。心配していたようなモッサリでは無いですね。 面白そうな部分は結構ありました。ただ「セイ…

MHF

連休中はゲームは結局MHFしかプレイしませんでした。割とミッチリやった感じで、今日は主に「強襲ティガレックス」をやったんですがPTで罠を調合分持ち込んだら早い早い。HRPが一度で5000も入るのでHRもかなり上がって今315くらいかな? 剛種チケットが少な…

色々

魔法少女まどか☆マギカ キュウべえ・・・目的は何なんでしょうねぇ。誰の意思で動いてるのか? より大きな魔力を持つものと契約したがる事情は色々考えられるだろうけど、ソウルジェムが目的だというのはありそうなことで。 キュウべえ・・・背中に口のよう…

色々

IS 貧乳じゃなかった!というわけでシャルルがマジ天使(^^;) しかし、本名がシャルルなわけないなぁ。英語圏で言えばチャールズだしな。 それにしても・・・学則の特記事項とやら・・・何そのいかにも間に合わせでご都合主義の設定w この作者って余程幼稚な…

MHF

HR51-のデュラガウア、ラスタ連れソロでやってます。大剣、ガンランス、弓と一回ずつやってみたんですがガンランスでは三乙(^^;)弓が楽でしたねぇ。時間はかかったけどほぼノーダメージでクリア。これなら火事場弓でもいいかも。

The Witcher: Enhanced Edition

第5章に入りました。フレーミング・ローズに肩入れしたので友達のドワーフにはクソ野郎呼ばわりされ、アルヴィンをトリスに預けたたためシャニには冷たくされ散々です。好みとしてはもちろんシャニの方なんですが、アルヴィンはトリスに預けるべきだと思い…

XBLA:AQUA

難易度Mediumでクリアしました。キャンペーンモードは二晩で楽にクリアできるボリュームですがオンラインマルチやサバイバルのようなスカーミッシュもあるので遊びつくそうと思えば結構やりごたえはあるでしょう。スカーミッシュやってみましたが「バトル」…