Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥーワールド2

召喚魔法使えるのはいいですね。今2体召喚できます。属性のカードを変えると召喚できるクリーチャーが変わるのもいい。ただターゲットに向かわずボーっと立ってるだけのことも多いですね。


遠隔攻撃の魔法もそうなんだけどこのゲーム段差などで高低差があると当たらないこと多いですね。忍び足からの死の一撃、低い位置から高い位置の敵に仕掛けたときAボタン出てるのに何度やっても空振りでした。


曲者イーの掲示板も使えるようになったし、魔術師ギルドからの直接の依頼も受けたりで金もたまりやすくなってきました。本当は楽器で稼ごうと思ってたんですけど、あれ無理(^^;)楽器と楽譜によっても難易度違ってきそうですけどハープは難しかった。ギターの方が押しっぱなしが結構あったので何度かやれば何とかなりそうな気もしました。


少し前にセレンの亡霊に襲われたんですけど、手下ともども何で龍のようなガーゴイルに?一体、何者?邪悪な魔道士って感じ?


ボーナスコードの武器と防具、優秀ですけど強化できないですね。武器はアップグレードしてもランクがプラスされるだけだな。


そろそろ拾った防具にランクが上のものが出てきてるので手元においてアップグレードしようとしてます。


エスト、あまり面白いものはないんですけど「カリマ叔母さん」ってのがちょっと変でした。甥の薬を持ってきたプレイヤーよりもハンサムな僧侶がくれたインチキ処方箋を信じて「未亡人にも好みがある」とかほざいたり、薬を飲むことを承諾したと思ったら「この後、私と」とか気色悪いこと言ったり(^^;)


そういえば最近「未亡人」とは「未だ亡くなってない人」という意味とか言われて「へー、そういえば・・・」と感心したことが。誰のセリフだっけ?