Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥーワールド2

面白くなってきました。ジャラッドを殺すか逃がすか辺りからリーサという謎の女性の存在も良いい感じだし。鍛冶屋のザクスの依頼でリーサに手を貸そうというところです。


その前に戦士ギルドでの闘技場クエストもやりました。これは面白かったですね。闘技場の扉が閉まる前に召喚しておけるので最後のサイクロプス以外は楽勝でした。サイクロプスは近接で戦うのは危険で一回死んでしまいました。そこでサイクロプス相手には足止めにと水属性の二足歩行のクリーチャーを6体召喚しておいて遠距離からファイヤーボルトを当てていきました。召喚クリーチャー、足止めに役立ったのかどうか・・・少なくともプレイヤーにとって時に邪魔になるくらいちゃんと当たり判定があるのだから同じように足止めになることを期待しましたが、どちらかというと闘技場の柱の構造に引っかかって止まってくれたような気もします。


で、近づいてきたら当然ダッシュで逃げたいところですが、まるでサイクロプスから引力が出ているかのようになかなかダッシュできないのには焦りました。普段からダッシュのLTトリガーの効きが鈍いような気がしてるんですけど、サイクロプス相手は特にひどかった。


まあ結局は何とかなりましたけど。


闘技場を終えたところでレベル20です。


優先して上げたスキルは錠前破りと冶金。ロックピックのミニゲームオブリビオンとは違うものですがなかなか面白いです。スキルを上げたおかげでレベル7の名工の鍵も開けられます。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360