Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズ

#21。GPD(ガンプラデュエル)の技術でどうにかなるのか?どうやら素体のような人形にサラを送り込むつもりのようだけど、どうしてそんな事ができるのか理解できません(^^;) スキャンの逆と考えているのかな?そもそもプラフスキー粒子も使わずにどうやって…

オーバーロードIII

一人くらいは生存者を残してそれでナザリックの存在を示すのかと思ったら全滅させてから文句を言いに使者を送るのか・・・ 自分達でおびき寄せておきながら侵入者を寄越しやがってと言いがかりをつける・・・とことん状況を利用して容赦ないな(^^;) デミウル…

ガンダムオンライン

今週もジオン側では負けが込んでますが今日までのところはどうにか大尉を維持しています。ついに連邦側は少佐に昇格。 ランカーバトルのリプレイ見ましたが、やっぱりユニ・シナのゲームになってますねぇ。他はボリノーク・サマーンやザク・フリッパー、ジム…

はねバド!

#09。主人公?かどうか分からない綾乃w以外の登場人物を次々に魅力的に見せていくアニメ(^^;) 育児放棄された、親に捨てられたと感じた子供は世の中の何にも期待しなくなるからあんな目になるという見せ方なんでしょうが・・・ まぁこの作品では母親が一番…

はたらく細胞

#08。赤血球が体循環で体の各部に酸素や栄養を運ぶ際にアニメでは送り状のようなものが貼られた箱を指定された送り先にピンポイントで運んでいましたが、実際はそうなんでしょうか? もしも実際にそういう仕組があるとしたら体の仕組みがあまりに精妙すぎる…

HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2018/08/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る予約していたのが今日届きました。箱絵が渋い!渋すぎる…

HG 1/144 EMS-10 ヅダ

HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/06/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 547回この商品を含むブログ (24件) を見る買いましたw ガンダムオンライン、先週はマップの相性が…

オーバーロードIII

ワーカーという非正規の冒険者?が蹂躙されてるだけでしたね。 作画も要所は抑えているけど手抜き部分もけっこうありました。

トゥームレイダー ファースト・ミッション

サムネイルがあまり期待できなさそうな感じだったので(^^;)期待していなかったんですが、割と面白かった。 ゲームのリブートした「トゥームレイダー」原作のようで、あのゲームは3D酔いがひどくて序盤しかプレイしていないんですが、日本のようなw孤島で日…

アニメ色々

はねバド! #08。今回も良かった。ただ、これもすっきりしすぎかなwテンポは良いけど。 はたらく細胞 研究者からも評価されるためになるアニメと評判ですが、やっぱりこのアニメ、面白いか面白くないかと言ったら・・・それほど面白くないですよね(^^;) ガ…

ハイスコアガール

大野さんとの再会の今回、笑えた。大野のセリフはなかったけど面白かった。

NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦場」

TV

録画しておいたのを見ました。デジタル着色したBT-5戦車?などの鮮明な動画が印象的でした。 以前半藤一利の「ノモンハンの夏」を読みましたが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20121206#p2)、この番組は今もハルハ川以西の草原に残る塹壕跡(多分こう言っても…

ジョン・バルビローリ、ハレ管弦楽団 シベリウス:交響詩≪フィンランディア≫他

昔、東芝EMIから発売されていたSACDハイブリッド盤、ワーナーミュージックから再販?された在庫があったのをタワーレコード・オンラインで見かけたので購入しました。 (https://tower.jp/item/3570897)本当はシベリウスの交響曲全集も含んだ 「【SACDハイ…

ガンダムオンライン

先週はジオンで全然勝てませんでした。ついに連邦側が中尉に昇格、ジオン側が少尉に降格となってしまいました。 ユニコーンですけどシルバーだけ作ってちょっと使ってみましたが・・・いまいち輝けませんでした(^^;) ジオン側でシナンジュのシルバーが出たの…

アニメ色々

ガンダムビルドダイバーズ #18じゃなくて19。今週のコーラサワーは・・・分かりませんでした。代わりにエギーユ・デラーズ閣下が(^^;) オーバーロードIII フォーサイト、まさか全滅しちゃう?(^^;)

進撃の巨人(26)

面白かったんだけど、サシャが・・・

機動戦士ガンダム サンダーボルト(12)

スパルタンのパイク艦長、スター・トレックのクリストファー・パイクから来ていたのか・・・最初のTVシリーズのパイロット版、「メナジェリー」?「宇宙動物園」?の主役でエンタープライズの前船長でしたっけ? 劇場版で設定が変わっていたんじゃなかったか…

アニメ色々

はねバド! #07。今回も試合がよく描けていました。一番粗い作画の部分がキャラの全身が一番良く動いているシーンだったのでほぼ隙なしだったと言っていいかも。 当然というか、今回は薫子にガッツリ同情してしまう人多数で人気急上昇に違いない(^^;) 新垣の…

ダークタワー

これはなかなか見応えありました。ガンアクションも好みだし。スティーヴン・キングの原作は少年向けのダーク・ファンタジーでしょうか。 主人公の少年と共に戦うガンスリンガーが黒人であるせいかデンゼル・ワシントンの「ザ・ウォーカー」にビジュアル的に…

アイアン・スクワッド/甲鉄戦線

メキシコの麻薬カルテルが戦闘アンドロイドを入手してアメリカ軍と戦う・・・着想は良いと思うんですよ・・・少なくとも私は見たいと思ったので。 でも見始めて10分程度でもう後悔しているという(^^;) 低予算にも程がある・・・画面全体にフィルムグレインや…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

レイアとルークが意外と?多めに描かれていた点は良かったかなと思います。ただルークは最後のジェダイ・マスターにふさわしい活躍をしたのか?というと・・・全然物足りない(^^;) これはなかったことにして作り直して欲しいわ・・・

ブラックパンサー

今回RakutenTVで借りた中で一番期待していたものでこれが無かったら今回の80%ポイント還元キャンペーンでも利用しなかったかも知れません。 でもあまり期待したような作品ではありませんでした。アフリカの架空の国の架空の風俗や風習の描写に力と時間をかけ…

アニメ色々

はねバド! #06。理子の回も試合がよく描けていました。確かあの後桃田のバドミントンの試合の放映も見たような・・・。アニメの人気にも追い風となるかな?円盤の売上に貢献するかどうかは分かりませんが。 ガンダムビルドダイバーズ #17。今週のコーラサワ…

エアファイターコレクション

TOY

良品交換問い合わせに対する返答はないくせにコレクション用ディスプレイの販売メールは送ってくる。 傷物送っておいてコレクター向け商品のつもりかな?