Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダムオンライン

今週もジオン側では負けが込んでますが今日までのところはどうにか大尉を維持しています。ついに連邦側は少佐に昇格。


ランカーバトルのリプレイ見ましたが、やっぱりユニ・シナのゲームになってますねぇ。他はボリノーク・サマーンやザク・フリッパー、ジム・ナイトシーカーIIなど支援機が戦線維持の要。また最近人気のネモ(ダカール配備機)。私も高機動ジェガンと共に使ってます。


ところでアッガイ、コンペイトウでアッガイ!!を見たんですがさすがに無理しすぎでしょ(^^;)


アッガイといえばYoutubeで「GGGP 2018」(GUNDAM GAME GRAND-PRIX)という賞金の出るガンダムゲーム大会の動画を見ましたが、EXVS系の優勝ペアがアッガイとゴトラタンで、このゲームではアッガイは低コスト機らしいんですがトリッキーな良い動きをしていてこのゲームでも開発に愛されてるなとw

EXVSはプレイしたこと無いしプレイ動画を見るのも初めてで動きが早すぎてよく分かりませんが(^^;)解説によれば本来はブースト容量が低くて立ち回りが厳しいらしいんですがこまめに着地してブースト管理をするというさすが決勝戦に残るプレイヤーの高スキルで活躍。準優勝ペアもラゴゥBD-1というこのゲームでは中低コスト機らしくてどちらかというと癖のある機体のペア。面白いですね。


この大会ではスマホ向けの即応戦線も対象だったんですがこちらでもグフと共にアッガイの使われ方が印象的でした。やっぱりアッガイ愛されてるw


ところで某地母神の人、最近動画投稿ペースが上がっていて毎日のように楽しませてくれるんですが、ヅダ子、シュツ・ガル子、ニセ若本の三角関係のアットホームな修羅場小芝居がwww