Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

WebMoneyとmanna

manna

毎週火曜日に1週間分のマナポイントがチャージされて10マナポイントから1マナポイント単位でWebMoneyに交換できるとのこと。ちょうど月曜日から始めたので今、2マナポイントです。


配信されたCMですが、自己申告した興味のあるジャンルから配信されるとのことですが一応全ジャンルONにしてます(^^;)ですがこの3日間は映画とオンラインゲーム、それとマナポイントを寄付出来る募金関係ばっかりです。


このmannaでチャージされるポイントは広告の収益を視聴した人間の数で割って分配するもののようで固定ポイントじゃないようです。視聴者が少なければ分配されるポイントが多くなるというわけでもないでしょうけど・・・広告の収益が減りますから。レートがどういう計算で出されるのかは企業秘密みたいなものでしょう。現在のレートは1CM辺り0.13ポイントです。


ついでにYouTube垂れ流し機能(^^;)使ってみました。これはCM動画と違って一時停止やスキップができます。おかげで「オネアミスの翼」の良質なMADに出会えました。「Heven's hell x オネアミスの翼 〜Royal Space Force〜」これはイイ。

WebMoney

セブンイレブンのマルチコピー機で購入すると100人に1人購入したポイントが2倍になるキャンペーンを実施中とのこと。(http://www.webmoney.jp/campaign/200912seven/


ZOOME+用に最初の500ポイントは購入しようと思ってたんでセブンイレブンで購入してみましょうかね。ただし購入できる最低の額が2000ポイントからのようですが、使いきれないと判断したら楽天スーパーポイントに等価で交換できるようなので損はしないでしょう。逆に楽天スーパーポイントからWebMoneyに交換できると非常にありがたいんですけどねぇ・・・。そうなれば私としてはZOOME+の問題は完璧に解決できるんですけど。


ってことで、早速セブンイレブンで2000円分のWebMoney買ってきました。残念ながらハズレでした。アタリの場合はプリペイド番号というのが2つ並んでるはずです。