Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガンダムビルドダイバーズ

#21。GPD(ガンプラデュエル)の技術でどうにかなるのか?どうやら素体のような人形にサラを送り込むつもりのようだけど、どうしてそんな事ができるのか理解できません(^^;)


スキャンの逆と考えているのかな?そもそもプラフスキー粒子も使わずにどうやってガンプラを動かすのか謎技術なために想像もできませんw


いやプラフスキー粒子も十分謎技術ですが異世界からのオーバーテクノロジーであるという免罪符があるので(^^;)あれはそういうものなのだと納得するしかありませんが、GBNと同じ世界の技術でどうやってガンプラを動かすのか?


それにデータ容量の問題は?


相変わらずコーラサワーが出てくるけどこれも理由が謎w

(つづき)
そういえばブレイクデカールはGBNでガンプラのスキャンをするときに本来のガンプラの情報と一緒にそれ以外の情報をGBNに持ち込むことができるという意味ではシステムが当時は検知できていなかったいわゆる余剰データを持ち込んでいたわけですね。でもそれをどう応用するというのか・・・ちゃんと納得できる理屈を期待したいものですが・・・無理かも?(^^;)