Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

はねバド!

#08。今回も良かった。ただ、これもすっきりしすぎかなwテンポは良いけど。

はたらく細胞

研究者からも評価されるためになるアニメと評判ですが、やっぱりこのアニメ、面白いか面白くないかと言ったら・・・それほど面白くないですよね(^^;)

ガンダムビルドダイバーズ

#20。やっと本編が始まったw


ダイバーたちの想い?プログラムではないの?もう少し合理的な説明があるかと思っていたんですが・・・


自然発生した知性体だなんて学者が喜んで研究したがるだろうに。


それにしてもデータやプログラムである電子生命体がネットで外界と繋がってるオープンな仮想空間で逃亡を図るとしたら当然、外部の仮想空間だしシステムに深刻なダメージを与える恐れがあるならネット関連事業者の責務としても直ちにネットを切断してGBNを閉鎖すべきだな。無能な運営だw


サラのためを思えば外部記憶媒体などに退避させるべきだと思うけど、成り立ちがガンプラへのユーザーの想いだというならGBNから切り離したクローズな環境では同じ状態でいられるかどうか不明。


一時的に現在のGBNを「GBN Ver.SARAH」とでもして保存。経験や記憶で成長すると言うならプロセッサの動作クロックを下げるとかどうだろうか?将来もっと広くてサラの因子でバグが生じない仮想空間を用意できるまで。そして電子生命体の研究者など希望者のみをログインさせる。現実世界よりも時間の流れが遅い竜宮の出来上がり。成人したリクたちが幼いままのサラと再会するエピソードがあっても良い。