Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ジョン・バルビローリ、ハレ管弦楽団 シベリウス:交響詩≪フィンランディア≫他

昔、東芝EMIから発売されていたSACDハイブリッド盤、ワーナーミュージックから再販?された在庫があったのをタワーレコード・オンラインで見かけたので購入しました。
https://tower.jp/item/3570897

本当はシベリウス交響曲全集も含んだ
「【SACDハイブリッド】シベリウス: 交響曲全集(1-7番)、管弦楽曲集<タワーレコード限定>ジョン・バルビローリ、ハレ管弦楽団」(https://tower.jp/item/4771258/
を予約しようか?と見に行ったんですが、難聴のせいでもう耳にあまり自信が無いものでCDのシベリウス・エディションがあるからいいか・・・と。


すると関連アイテムで旧EMI盤があったので注文したというわけで。昨日届いて今日聞いたんですが、この盤の収録曲はどれも良い。ただ以前に聞いた時の方がやはり良い体験だったかなと。あれはシングルレイヤーでしたっけ?


視聴環境が若干違うのでそのせいもあるかな・・・真空管アンプはまだ暑いから使いたくないし(^^;)


後は同じくジャン=フランソワ・パイヤールのドビュッシー管弦楽集のSACDハイブリッド盤を入手できたら思い残すことはないなw