Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アフロサムライ

Gyaoで見ました。うっかりしていて#1と#5しか見られなかったんですが、こちらもアメリカ人受けを想定した日本製アニメですが、#1と#5を見る限りバイオレンスシーンのみで限られた層にしか受けなさそうに感じました。

以前、ジャパニメーションの海外への浸透と葛藤を描いたNHKのドキュメンタリーでも見ましたが、アメリカ側のこだわりが日本人からすると瑣末なところ(リップシンクやキャラクターの見かけ(アンケートを基にしたイメージ))だったりしましたっけ。

受け方が制作者の意図通りには必ずしもならないというところが現実の面白いところですが「HALO LEGENDS」「アフロサムライ」はどうなんでしょう?