Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HALO LEGENDS

「Babysitter」スパルタンとODSTの組み合わせは良いと思いました。短い中に殴り合い、狙撃シーンなどに加えて人間性を感じさせるシーンもあってなかなかでしたが・・・遺跡のデザインが日本、中国、ギリシアギリシャ)、ヒンズーを混ぜたような感じで???でした。もしもフォアランナーの遺跡だというならこれまでの「HALO」シリーズにそぐわない気がします。

それとこれはNGだと思ったのがキャラクターの髪型。女性スパルタンもODST退院も丸刈りや短髪でない時点でアウトだと思いました。実写の「We are ODST」でも新兵が髪を刈られるシーンもありましたが、少なくともヘルメット被り通しならあんなどこに収まってたんだよ?って位の髪の毛は無いでしょう。「マクロス」じゃあるまいし。

よくアメリカ側からクレームがつかなかったなと思いましたが、日本のスタジオに任せると決めた時点でこういう妥協は織り込み済みだったのかも知れませんね。リアルな設定に反発を感じるような子供が「HALO」シリーズのファンにどれだけいるか分かりませんが。