Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンライン

現在連邦・ジオン共に中佐ですが、最近将官佐官混成戦場が増えました。連邦で参戦した荒廃都市マップ、相手のジオン側に指揮官動画配信で著名な方がいました。冒頭ジオン側のXA凸が決まってゲージ差が開いたんですが、味方のレーダーもかかさず動きも良くて…

アニメ色々

「モブサイコ100 Ⅱ」 #08。え?ちょっと待って、何これ?嘘だろ・・・また精神攻撃とか・・・あれは別人だろ?予告の霊幻が軽かったから・・・まだ望みはある??きっと赤い髪のやつは気まぐれで爪の刺客について警告に来たんでしょ。で、あれは爪の刺客だっ…

アニメ色々

「ケムリクサ」 #07。白ルンバ、やっぱりついて来てたwそういえば、リンたちもアカムシも色的には赤と黒なんですね。ルーツは一緒のような?体液の色が違うんでしたっけ。青と赤? 「revisions リヴィジョンズ」 #07。共同体の中で外敵に対する闘争を義務付…

アニメ色々

「ブギーポップは笑わない」 #04-08。「VSイマジネーター編」長いですねぇ。完結してからまとめて見ようと思ってたんですが、そろそろかなと思ってみたけどまだ完結してなかった(^^;)なぜいつも深陽学園の生徒が事件に巻き込まれるのか?とかいうのはナンセ…

映画「ハードコア」

Amazon Primeビデオで見ました。原題は「HARDCORE HENRY」。FPSゲームのような一人称視点が特徴。主人公は未完成のサイボーグ、敵は傭兵部隊に主人公と同じサイボーグ兵士、ラスボスは念動力を使う超能力者wシナリオもゲームっぽい。謎の味方に指示された場…

アニメ色々

「ガーリー・エアフォース」 #06。対空クラスター爆弾?垂直発射の様子でまたも「戦闘妖精・雪風」の垂直発射型ジャムのシーンを思い出しました。まぁミサイルのようなものだから似ていても不思議はないけどレイアウトとかも似ている気がしました。でも、面…

「いだてん」

TV

低視聴率大河ドラマとして有名な?「いだてん」最近見始めましたw「歴史秘話ヒストリア」の日本のオリンピック初参加から東京オリンピックまでを描いた回を見てはいたんですが、大河ドラマは見ていませんでした。ただ、たまたま羽田の予選の回を見たら割と…

「ガンダムオンライン」 北極BAなど

今週は北極BAありマップが来てました。BAやSAのあるマップで毎度思うのが、BAやSAにこだわりすぎた方が負ける(^^;)BAをほぼ占拠して優勢になってたつもりが本拠点へのネズミや凸、核を決められて負ける。あるいはBAから追い出されているのに無理に入り続けて…

PC版「The Witcher2 Enhanced Edition」

2012年に購入したものの当時は満足にプレイできなかったPC版「ウィッチャー2」、いまさらですがプレイしています。2012年にはパッケージ版を購入したんですよねぇ。パッケージやらインストールディスクはもうどこか行方不明になってしまってます(^^;)メーカ…

トラックボールのスイッチを交換(2019年版)

PC

以前パーツを交換して修理した(https://tma1.hatenablog.com/entry/20151208/p3)トラックボール、ロジクールM570の左クリックスイッチがまたワンクリックがダブルクリックになってしまうようになったのでまだ残っていたオムロンのマイクロスイッチD2F-01F…

アニメ色々

「モブサイコ100 Ⅱ」 #06。霊幻ピンチ?モブはよく考えたら怖い存在ですよね(^^;) 「転生したらスライムだった件」 #19。はいはい、少しでも期待した私が馬鹿でしたw自分に非がなく相手の一方的な過失で、しかも相手がそれを認めて謝ってくる・・・それを赦…

ワンパンマンさぁ・・・

最近、「となりのヤングジャンプ」連載作品一覧で「隔週更新」ラベルを付けられていて本当かなぁ?大丈夫かなぁ?と思ったんですが・・・やっぱり無理だったでしょ(^^;)

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #12-18。英国編はマシだと思いましたが、力を分配された国民はただバッキンガムに集まっただけ?暗部編?は、もうただ滝壺を私も守りたい(^^;)ロシア編はこれまで以上に飛ばしているという印象(^^;)レッサーは可愛いと思ったんで…

アニメ色々

「ガーリー・エアフォース」 #05。ファントムきた!ファントムIIかっこいい!電子戦機が電子戦で勝って何が悪いのか?ズルをした?情報操作と欺騙は電子戦の本質でしょうがぁぁぁぁファントムが腹黒い子みたいなこと言うなぁぁぁぁw(^^;)w

アニメ色々

「ケムリクサ」 #05。ミドリのケムリクサで修復?もう魔法ですね(^^;)ナノテクノロジー?とも思ったけど元の形状をどうやって知るのか・・・修復されるもの自体がナノマテリアルで出来ているならそもそも形状記憶はあるだろうけど。そういえばゲーム「シンギ…

アニメ色々

「ケムリクサ」 #04。りつ以外はツンデレかwAmazonでBlu-ray BOX、3巻揃って予約数が好調なようですが、個人的には4話の戦闘シーンが良かったからと言うより・・・「りなっち」がデレたからじゃないかと思いますwオタクはチョロイw 「賭ケグルイ××」 #04…

アニメ色々

「ガーリー・エアフォース」 #04。盛り上がりましたねぇ。こういうので良いんですよ、こういうのでwザイはストパンのネウロイよりも雪風のジャムの方が近いような気がする。耐Gスーツは既存のものだったんですね。そのうち謎の新技術でちゃんとした耐Gスー…

グラフィックボードをGTX 1050TiからRX 570に換えてみた

PC

PowerColor AXRX 570 8GBD5-DM PowerColor Radeon RX 570?DirectX 12?Axrx 570?8?gbd5-dm 8?GB 256ビットgddr5?PCI Express 3.0?CrossFireXサポートATXビデオカード???ブラウンボックスのみ( Comes withドライバ+手動)出版社/メーカー: PowerColorメディア: …