Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「ケムリクサ」

#05。ミドリのケムリクサで修復?もう魔法ですね(^^;)

ナノテクノロジー?とも思ったけど元の形状をどうやって知るのか・・・

修復されるもの自体がナノマテリアルで出来ているならそもそも形状記憶はあるだろうけど。

そういえばゲーム「シンギュラリティ」には過去の形状を復元する技術がありましたっけ。あれはその場の記憶でしたっけ?まぁそれっぽい理屈があればOKでしょw

モブサイコ100 Ⅱ」

#05。動画、というより原画の枚数が多そうでした。

世界の見え方・・・他者との関わりでどのようにも変わる。厄介ですねぇ。

転生したらスライムだった件

#18。ヴェルドラの魔素溜まりから生まれた?

何かもうヴェルドラ以下の雑魚決定・・・みたいなフラグ立てるのはやめて欲しいんだけど(^^;)

盾の勇者の成り上がり

#05。女王?そういえばこの国?世界?は女性上位だとか言ってましたっけ?

風向きが変わってきたようですね。

それにしてもCMで見たスピンオフ作品「槍の勇者のやり直し」w

同じ作者かどうか知りませんがこのシリーズのタイトルのセンスは・・・(^^;)

良い意味に解釈するなら、飾り気の無いと言うか素朴というか・・・作者と編集はあまり体裁にこだわらないんでしょうかね?

「revisions」

#01-02。録画を見始めました。

主人公ダイスケがシンジみたいw

キャラのCGI、癖があるなぁ。体が固く見えるし。

今の所、話は「スタンド・バイ・ミー」と「ターミネーター」をかけ合わせたような?w
でもテンポが良くて過去に何があったのかすぐに明らかにされたし、主人公がただの痛い奴と誤解されたままモヤモヤしないで済むのは良かったですね。

しかし、ウサ耳&ガーターベルトの痴女は何?まるでキャバクラ通いのオッサンの淫夢から生まれたような恥ずかしいキャラなんですがw