Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

とある魔術の禁書目録Ⅲ」

#12-18。英国編はマシだと思いましたが、力を分配された国民はただバッキンガムに集まっただけ?

暗部編?は、もうただ滝壺を私も守りたい(^^;)

ロシア編はこれまで以上に飛ばしているという印象(^^;)

レッサーは可愛いと思ったんでロシア編でも出てきて歓迎ですが、サーシャ?誰?

監督が・・・脚本が・・・演出が・・・と言いたくなる気持ちはわかりますが、これ多分、そもそもの企画自体に無理があったと思います。

確か放映前から今回のアニメ化では原作の相当量を描くというプロデューサーの?宣言がありましたよね?

それを歓迎する声が結構あったと思いますがどうですか?

換骨奪胎でうまく省略するには難しい原作だったのでは?それをやればもうオリジナルになってしまいかねない、ということだったんではないでしょうか?