Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Medal of Honor: AIRBORNE


相変わらずまったりプレイしてます。Operation Avalancheでどうしても五つ星が取れず何度もやり直してましたが煮詰まったので(木の足場のところが苦手)、気分転換にOperation Varsityやってみました。


ここはほとんどColt .45(拳銃)とSpringfield(狙撃ライフル)しか使わず、時間も1時間以上かかりましたが初めてのプレイで一度も死なず五つ星。Casual(easy)モードでしたけど、こういうところは経験上相性が良さそうなのでExpert(hard)でもすぐに同じ結果を出せるでしょう。


いままで敵兵が湧くという感じを受けることは無かったんですが、このVarsityではバルブを破壊する目的地周辺であからさまに沸きますね。階段の途中とかタンクのような物の前で何も無いところから敵兵が出現するのはどうかと・・・。この際だからと弾丸保持数無制限のColtで倒しまくりました。そのうち味方が来てしまって敵兵出現も止まってしまいましたが(^^;)


バルブを破壊した後でモーゼルを取り忘れたのに気がついて列車砲の格納庫に戻ってウロウロしていたら閉じたドアが二つ向かい合っている場所を見つけて一方をColtで殴りつけましたが変化なし、もう一方を殴ろうとしたらいきなりドアが開いて敵兵が襲ってきました。テープレコーダーのようなものが動いている部屋でした。


MG42を持っているエリート兵には一応BAR(ブローニング自動小銃)を使いましたが、Coltでもいけそうでした。動き鈍いし。3段階までアップグレードしたColtは非常に使いやすいです。前にショットガンの代わりになると言いましたがサブマシンガンの代わりにもなりそうw