Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Medal of Honor Allied Assault: Spearhead


続きをzoomeにこっそり投稿してます。


Medal of Honor Allied Assault: Spearhead、 Mission 1 「Operation Overlord」のLevel 2 「The Causeway」 その1です。(MOHAAS M1L2-1)

http://zoome.jp/neutronstar/diary/25/


流血系のMOD。編集あり。暗いためHSVコントラスト調整。


MOHAAは時々、当たり判定に悩まされますね。射線は通ってるように見えるのに障害物があることになっているという・・・。それに超合金の有刺鉄線とか防弾窓ガラスとか超硬質の麦わらとかも要注意ですねw


遮蔽物の左にあるものを狙った時に右側に構えている銃の射線が通らないというのは分かりますが、右にあるものを狙っても通らないのは・・・ちょっと。積みわらの斜め右上とか・・・オブジェクトの見かけと当たり判定に関わる実際のオブジェクトの座標の差だとは思いますが。


Medal of Honor Allied Assault: Spearhead、 Mission 1 「Operation Overlord」のLevel 2 「The Causeway」 その2です。(MOHAAS M1L2-2)

http://zoome.jp/neutronstar/diary/26/


流血系のMOD。編集あり。暗いためHSVコントラスト調整。
流血系のMODですが、至近距離で流血するとペンキを浴びるような感じになりますね。QuickSaveをロードすると消えてしまうし、あまりリアルとも思えないのでどうしようかなと。


88mmの陣地に隣接する屋敷ではいくつか変な現象がありました。リー・エンフィールド・ライフルを撃った時に射撃音もマズル・フラッシュも出なかったり、建物の入り口で味方の大尉が敵と押し合いをして膠着状態になっていたり。今回はこの膠着状態に助けられてしまった感じ。


そういえば、この大尉さん?分隊長はこの前半のM1L2-1でも挙動がおかしくてドイツ兵が目の前にいるのに宙に向かって乱射しながら踊りまくってましたっけ(^^;)