Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

REIDEEN


08話「疾風暴走」見ました。中に取り残された人間も救わなければいけない、爆弾も何とかしなきゃいけない、おまけに敵も襲ってきた・・・と盛り上げたのはいいですけどね。


しかし、半径5kmに被害が出る爆弾って・・・少なくとも日本国内で機動兵器に搭載して使えるものではないってことでかなり非現実的。さらに記者発表のデモンストレーションでそんな実弾というか爆弾を搭載していたというのもかなり非現実的。ありえそうにないんですけど・・・。


クレジットに軍事考証ということで名前の出ている人がいるんですけど、少なくともこのシチュエーション作りには関わっていないんでしょうね。