Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガンパーツ「F&F GunParts 20mmレール対応 集光ファイバーサイトセット」

20230826「F&F 20mmレール用集光サイトセット」_3

こういうシンプルなのが前から欲しかったんですよね。

光ファイバー付きのフリップアップ式のサイトも畳んだ状態でサイトとして使えるものならいいんですけど、安価なものでそういうものにお目にかかったことがない。

それにねじ固定式だとどうしてもバレルとの距離が大きくなって近距離で使うと狙いからのズレが大きくなる・・・

20mmレールにサイトの必要十分な部分だけ載せられればいいのに・・・と思ってました。

AliExpressにはGecko用のものがあって、レールはピカティニー・レールじゃないかもしれないから加工が必要かな?とか、自作も考えていたんですが・・・

ありました。

「F&F GunParts 20mmレール対応 集光ファイバーサイトセット」2980円
https://flatandfield.shopselect.net/

サイトで注文しました。

3Dプリンターで造形された樹脂製サイトに集光チューブが付いてます。片側が浅くなっていてレールに上からパチンとはめるはめ込み式になっています。

下部に凸部分があってレールの凹みに合わせるので簡単なはめ込み式でも前後にズレません。

VSR-ONEのレールに装着するとこんな感じ。

20230826「F&F 20mmレール用集光サイトセット」_1
20230826「F&F 20mmレール用集光サイトセット」_2

集光チューブの両端もキレイな球面仕上げになってます。


ところで・・・最近、Windows11での文字入力時に固まってキー入力に反応しなくなることが多いんですが、ナニコレ?ワードパッド使っててもなるんではてなのサイトが重いとかそういうんじゃなさそう。