Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「X-SHOT エックスショット クールストライカーレッド リジェネレーター」 更新:20230408

ハモニカマガジンが2つ付いてポンプアクション式の現行モデル最上級?がAmazonで5000円しないのは買うしか無いんじゃないか?と(^^;)

箱デッカwww

本体と11のパーツ

必要なものだけ外して箱ごとしまっておきます。ストック、バイポッド、スコープ、ミドルバレル、サイレンサー・・・要らないな・・・

でも、ボディのバレル内部を触ったら浅く螺旋のライフリングっぽいものがあったんで、ミドルバレル、サイレンサーの内部を触ったらこっちにも。

この浅いライフリングが何かしら効果があるなら、バレル延長した方が直進性が増すんじゃないか?と。

なのでボディ、フォアグリップ、サイト、ミドルバレルを組んで使ってみることに・・・

結論から言うと、バレル延長しても初速とか弾道、命中精度は変わったようには思えませんでした(^^;)

まぁ、見た目見た目w

ライフリングは・・・気持ち?w

ボディのキャリングハンドルのような部分のレールに付けたサイトは2.5m先のターゲットを狙う分には役に立ってる感じを受けましたが・・・正直あってもなくても(^^;)

結局、本体+フォアグリップのみでバーチカルなフォアグリップを握るポンプアクション式ショットガン・・・ブルドッグかスーパーショーティーみたいな感じに(^^;)

X-SHOTの不満点は・・・右利きの場合に見える本体左側にネジ穴が開いてることですね。何故だ!?(^^;)

少し使ってみて・・・2.5mだったら「クイックスライド」の方が当てやすい気がします。やっぱり「リジェネレーター」はフロントサイトがバレルから遠いからかな・・・。

つづき:20230328

フォアグリップはカッコ悪いから外しちゃって(^^;)

本体も2.5mだと当てにくいし・・・大きいので・・・要らないし(^^;)

結局、付属のハモニカマガジンx2だけが必要でした(^^;)

ハモニカマガジンのために「クイックスライド」を2丁買ったと思うことにしましたw

「フォートレス」のフォアグリップは良さそうですよねw

つづき:20230408

本体を分解してみました。ネジたくさんですけど、開けるだけなら同じネジだけだったし、フォアエンドを外した以外は他にパーツをひとつも外さず開けられるので楽でした。

20230408「X-SHOT リジェネレーター シリンダー」
20230408「X-SHOT リジェネレーター スプリング」

スプリングは線径:1.7-1.8mm、外径:約30-32mm、長さ:80mm以上。

組み立て直しも簡単。