Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

和菓子「桔梗信玄餅」

郷土の有名なお土産で、私も子供の頃にはしばしば食べました。

子供の頃にどうやって食べていたかほとんど覚えてないんですが、成人して東京にいた頃もときどきお土産で買ってくる人からもらうことがあって・・・まぁ食べにくい(^^;)

周囲の人もきれいに食べられる人はあまりいなくて・・・味は好きだけど、たまにしか買わないよねって言う。

これビニールの包み紙というか風呂敷にひっくり返して中身をぶちまけて食べるのが前提なんですかね?

どうして、きな粉が餅?の上に乗ってるんですかね?そもそもこれが諸悪の根源な気がする(^^;)

きな粉が餅の下にあれば、まず餅を出してしまって黒蜜をきな粉にかけて混ぜれば、餅をそれに付けて食べられるじゃないですか?

どうして長年このままなのか・・・私が正しい食べ方を知らないだけなのかな?(^^;)