Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戯言「RakutenTV ワーナー ブラザース ジャパン合同会社の「購入作品」の配信終了」

ふぁっ!?キュー!!

ワーナーって前からライセンスに関して時々おかしなことする会社なので今度もワーナー側の問題かな?なんて思ってるんですが・・・

「配信終了日時:2023年4月30日(日)23時59分まで」なので、対応しなきゃならない。

スマホタブレットのみでダウンロードできるらしいです。私が購入したものの中では「キングコング:髑髏島の巨神」のみ対象作品でした。ダメージは少ないw良かった(^^;)

高画質ダウンロードは1.8G・・・字幕か吹き替えどちらかにするしかないけど・・・字幕一択だな。

キングコング:髑髏島の巨神」はタブレットにダウンロードしたんで、このタブレットが健在なうちは視聴できる・・・

まぁ、私は特に安かったりクーポン値引きがあるときだけ購入したんでいいんですが、作品を何度も視聴したいから値引きなしでも購入してしまったって人は可愛そうですよね。

スマホタブレットのストレージの容量は無限ではない上にSDカードなどには保存できないということで、中にはすべてダウンロードすることはできない人もいそうなんで問い合わせてみたんですが・・・

なお、購入作品につきましては、Rakuten TVの契約期間中は、
何度でもご視聴いただけますが、以下の理由により、
お客様に予告なく視聴不可とさせていただく場合がございます。

以下の理由によりご視聴が行えなくなった場合につきましても、
原則、購入完了後の返金・キャンセルはいたしかねますので、
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

<視聴不可理由>
・お客様がRakuten TVの利用停止または楽天会員を退会
・弊社がご購入いただいた作品の配信方法を変更
・弊社がご購入いただいた作品の配信を終了
・弊社がRakuten TVサービスの提供を終了
・作品提供元との契約等により、購入作品の配信が終了

だそうです。

他社へ権利を引き継ぐとか無いのかな・・・

こんなんじゃ購入できないよ・・・