Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「進撃の巨人 第08巻」

母の日の100円クーポンと楽天スーパーポイントで購入しました。kobo Touchの6インチで読むのは非常に厳しいですが、Ziioの10インチで読むのは全く問題ありません。ちなみにkobo Touchの6インチで縦サイズマッチで表示させると縦方向が約122ミリ、Ziioの10インチでは(横サイズマッチ?で)縦方向は約193ミリ。紙の単行本のサイズが縦約173ミリなので紙書籍より若干大きいくらいです。


電子書籍版のオリジナル解像度がどれくらいか知りませんが、Ziioの10インチでAndroidkoboアプリの表示では滲みも感じられません。


7巻までは紙媒体の単行本で持ってますが以降は電子書籍版にしようと思います。koboもいつの間にか使い勝手が向上しているし、kobo用に購入した電子書籍Android端末でも利用できるんですから電子書籍の購入はkobo用が増えそうです。毎日のようにセールやクーポンが利用できますしね。


SONYのReader storeはこのままSONYのReader端末(SONYタブレット含む)専用でいくのかな・・・これじゃ先細りは目に見えてるのになぁ。追記訂正:他社製Androidタブレットでも利用できるものがあるんですね。Ziioに対応してないだけか(^^;)


ということで?kobo gloを土曜日に注文しました。ポイント10倍、1500円分(500円x3)のクーポン、kobo glo購入で対象コミック一冊無料とややお得かなと思われたので。近日届くと思います。


8巻の内容については、アニに関しては予想通りでしたが・・・壁が・・・いや壁に・・・orz


母の日の100円クーポン、もう一枚あったので9巻も購入しておきました。
[rakuten:rakuten24-kobo:10000166:detail]