Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

歴史群像 2016年10月号

歴史群像 2016年 10 月号 [雑誌]

歴史群像 2016年 10 月号 [雑誌]

歴史群像」は定期購読していて紙書籍版は手元にありましたが、電子書籍版ではどうなっているのか興味があって購入しました。koboで900円から200円引きクーポンを使って700円、さらにその20%がポイントで還元される予定なので、実質560円なので紙書籍版の1010円とくらべてかなり安くなりました。(ただし200円引きクーポンはたまたま)


中身は他社の広告ページが無いくらいでほぼ全部の写真図版を収録。さらに中には見開きの写真や図版が途切れずに完璧に繋がっているものが多い点が電子書籍版のメリット。「爆撃機の黄金期」とかいいですね。


またkoboデスクトップアプリで閲覧する限りではルビやページ下の注釈などの小さな字も十分綺麗に読めるくらい拡大できて問題ありません。


予想以上に電子書籍版は良い感じでしたが、それでも完全に切り替えるかどうか迷います。まず電子書籍版は所有しているとは言えないし・・・雑誌とは言っても資料価値が高いので何年後に必要になるか分からないので。


それと読者プレゼントは電子書籍版にはありません。