Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GUNSLINGER GIRL 9-12巻

hontoで40%offクーポンくれたし、kobosony Readerそれぞれ期限つきの200円相当のポイントをくれたので今日発売の「月刊アフタヌーン11月号」と一緒に買いました。


アンジェリカ、アニメ二期ではマルコーが飼い犬のペロを探したけどダメだったエピソードがありましたが、あれはアニメのオリジナルだったのかな?それとも原作コミック8巻以前に同じことがあって9巻では見つけることが出来たのか・・・微妙にアニメ二期が先取りしている部分もあるようなので断定しにくいのですが、アニメ二期でマルコーがベッドのアンジェリカにパスタの王子の話をして聞かせていたシチュエーション(アニメ一期でもあったな)はどちらもそのままアンジェリカの死に繋がっていたのかな?一期は先取りしすぎだったということか。


さて社会福祉公社のベストカップルはトリエラxヒルシャーかペトラxアレッサンドロか(^^;)リア充末永く爆発しろ・・・と言いたいところだけど、寿命が・・・特に一期生のトリエラはどうなんだろ?臓器を残している部分が他の一期生よりは多そうだけど、激戦と損傷の激しいのも彼女だし。


残り13-15巻も気になるけど、次にクーポンかポイント貰えるまで待つのも悪く無い。