Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギアGX

#12 GX
「何故そこで愛!?」またかwww


響の父親だけでなくドクター・ウィルもか・・・「愛すべきダメおやじ物語」の様相を呈してきました(^^;)翼の父親も愛情表現が不器用だったから、彼も含めて今期は父性がテーマでしたね。マリア達の母代わりがナスターシャだったならドクター・ウィルは歪んでるけど父代わりとみなせるか。


真の敵がキャロルが背負ってしまった、父から託された命題。本来は祈りや願いだったかも知れないものをキャロル自身の悲嘆と思い込みが呪いに変えてしまった。こういう思い込みからは独りではなかなか脱することが出来ないもの。自分の分身、しかも自分が作った被造物のエルフナインでは、他者にはなれなかったのでしょう、袂を分かつまでは。でも、いまや自分の意志で行動するようになったエルフナインならば、寄り添って生きていくことができる気もするんですが、果たして?

がっこうぐらし!

太郎丸が「ありがとう」と言っていた・・・は涙腺決壊の反則技やろ!なかなか良かったですね。最近見た中では「ロンドンゾンビ紀行」と並ぶゾンビものの傑作かも。当然「ウォーキング・デッド」シリーズの方が上ですけどね。(注:「ロンドンゾンビ紀行」はジョーク物です)

オーバーロード

#12 鮮血の戦乙女
opにもあって期待していたシチュエーションだったけど、随分と退屈な回でした。結局、ナーベの戦闘回が最良だったのかな?