Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風」神林長平 4/20発売

な・ん・だ・と・・・!?

まだ続いていたんですね。SFマガジンで連載してるのかな。

これは楽しみ。旧作も読み直すか・・・自炊してあったはず。やっぱり電子書籍版がいいですね。新作は電子書籍版購入しようかな。

(つづき)(20220421追記)

楽天koboで・・・

いま、楽天koboで購入したばかりなんですが・・・ポイント+0.5%にしようとAndroidタブレット上で「楽天koboアプリ」から購入しようとして堂々巡りになって随分と時間をロスしました。まず「楽天市場ショッピングアプリ」から、楽天ブックス内の電子書籍カテゴリーから「アグレッサーズ 戦闘妖精・雪風」を見つけると「この商品は楽天koboサイトから購入できます」となっているので「楽天koboアプリ」のことかとインストールしてみたんだけど「ショップから購入」することができない・・・PCの「楽天kobo」自体、最近使ってなかったから勘違いしてるかもしれないけど確か購入できたはず。で、また「楽天市場ショッピングアプリ」に戻ってみるけど、最初に戻る・・・

を繰り返して、変だなと思って「ヘルプ」を見ると、「アプリのレギュレーションの変更により2022年3月28日から電子書籍の購入ができなくなり」「ブラウザの楽天kobo」のページから購入できます」だって。はぁ?

楽天市場ショッピングアプリ」の「この商品は楽天koboサイトから購入できます」にリンクが貼ってあればこんな堂々巡りにならなかったのに・・・

ともかく楽天kobo用のクーポンで10%offにもなったので良かった。しかし、最近、電子書籍の各ストアの割引クーポン渋いですよねぇ。もうそれなりに利益があるから20%、30%当たり前の割引クーポンで客引きする必要ないってことなのかな?