Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Re:cord Palette 8 ER-4S Solid Black [ER-4S type]【ER-4S用リケーブル】

残暑のせいでまだER-4Sを使う機会が多いのでER-4S用のケーブルを買ってみました。当初は高音寄りで低音不足に感じましたが、半日も鳴らし続けたら純正ケーブルと同程度には感じるようになりました。2日目、何となく良いような気がするんですが気のせいかもしれない(^^;)


音に関してはひとます置いておいてハードウェア的な作りに関して・・・


・2012年に購入した2台目の純正ケーブル以上にLRの区別がつきにくい。手で触ってすぐ分かるようにどちらかに突起でも付けておいて欲しかった。自分でテープでも貼っておくか。


・100Ω?の抵抗が入っているはずの分岐部分が純正のものより細いので純正のクリップが使えなくなった。


・ケーブルが純正ケーブル以上に固い。曲げ癖が付くのは個人的には歓迎だけどタッチノイズがひどくて移動しながら使うものではない。


・分岐後のケーブルをまとめる∞パーツが使いやすくて顎の下で締めることができる。以前は短いマジックテープで締めていた。