Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章

楽天レンタルで借りました。新作なので5枚で送料込み1900円。


まぁ面白いことは面白いんですけど・・・ぶっちゃけHBOの「ROME」と同じ作りでセクシャル、バイオレンス、複雑な人間関係で見せていて、「ROME」の世界を架空の中世ヨーロッパに変えたようなもので「ROME」も架空といえば架空なので、どっちを見ても同じ種類の面白さがありますし、同じ欲求不満も感じますw


というのも大規模な合戦は準備と開戦の瞬間まで描いておいて具体的には描かずいつの間にか終わっているという(^^;)何もかも描こうとして予算が足りずにいい加減な出来になるよりは良いかもしれませんが、この作り何とかならないかな(^^;)スピンアウトオフ(^^;)作品として合戦の部分だけ作って欲しい。


ファンタジーの要素は、ドラゴンとか動く死人とかホワイト・ウォーカーという謎の存在も出てきますが、少なくとも第一章ではちょこっとサワリだけ、みたいな。


でも、ティリオン、アリア、ジョンなどこの先どうなるのか楽しみですよねぇ。


ショーン・ビーンはやっぱり良いなぁ。第一章で消えてしまったのは残念ですが。「炎の英雄シャープ」でも借りて見ようかな。


サーセイ、顔に見覚えがあると思ったら「300」のゴルゴですね。髪の毛の色とか違うし年齢も加わってるしで最初は誰だか分かりませんでした。
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:10745843:detail]
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:10745846:detail]
kobo版も高いですねぇ。旧書籍版でも良いのかな?
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11447167:detail]
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11372224:detail]
kobo版洋書ですが4冊バンドルと5冊バンドルでこんなに価格が違うとは。でも翻訳版の改訂新版と比べれば全然安い。