Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

上海問屋 3Dステレオ イヤホン SN-915055

[rakuten:donya:10935319:detail]
スーパーセール直前、ポイント還元率が高かった(30%)し前から興味があったので買ってみました。


ケーブルはタッチノイズが発生しやすい物でした。カナルタイプのイヤホンに使うべきものじゃないですね。


デュアルドライバとハウジングに開けられたポートのせいで低音の増強と広がりを感じました。その代わり高音がデッド。


これを3Dステレオと言っていいのか・・・パッケージにも「ご視聴されたコンテンツにより、聞こえ方には差がありますので、3D立体音響で作られたコンテンツでの視聴をお勧めします」小さく注意書きがある(^^;)それではこのイヤホンの存在意義が・・・(^^;)


それではということで先日e-onkyoのセールで購入した「3D Binaural Sessions at Metropolis Studios」を。


比較対象のSONY XBA-40/S(インピーダンス8Ω)と較べて、インピーダンス32Ωの割に音がずっと大きく感じます。低出力DAPには向いていそう。


ただ音の粒立ちというか生々しさには劣るので・・・まるで映画館のような「低音」と空気感は得られますが、臨場感というには生々しさが足りないかな。


まぁあまり期待はしてませんでしたけど、3000円という価格なのでゲームや映像コンテンツ視聴にはありかも知れない。


ところで、「3D Binaural Sessions at Metropolis Studios」ですが・・・耳のそばでゴソゴソ、バリバリ、ブイーン・・・ヤメロ!www