Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産)

Amazonで半額まで価格が下がっていたので購入しました。思った通り、3-Dで見るのに向いた作品でした。ほとんどのシーンで奥行きを活かした絵作りでDOFで効果を高めている場面も多く、3-Dでの上映やBlu-ray視聴を意識したものだと思います。


少し前に買った「マン・オブ・スティール」も3-Dで観直してみましたが、こちらはあまり3-Dで観る意義は無いように思いました。画面が上下に狭いシネスコサイズ?なのも問題かな・・・


パシフィック・リム」では雨や雪も効果的でした。「マン・オブ・スティール」にも雪が降るシーンがありましたが、立体感に関しては総じて控えめに感じました。


限定版用の?紙のスリーブからパッケージを抜きにくくてスリーブを解体しようかとも思いましたが、アルミ製の物差しで何とか押し出せました。