Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「自動起き上がり式小型ターゲット」

「EKIND 自動起き上がり式小型ターゲット」

先月Amazonで949円で買った「自動起き上がり式小型ターゲット」です。商品ページがもう無いんですけど。

台座の幅が約13cm、全体でも約15cmでターゲットボックス内に置いても入り口16x16cm内にターゲット3つがすべて並んで見えるのがいいです。

20230402「EKIND自動起き上がり式小型ターゲット」

写真奥は普通の?「自動起き上がり式ターゲット」(効果音、光あり)です。大きさの比較のために置いてみました。

効果音や光は無いです。常にジージー、音がしていてターゲットは倒れるとすぐに起き上がります。3つすべて倒れるまで起きないとかではなくて、単独で倒れるとそれがすぐに起き上がります。

ちなみに、分かりにくいでしょうが小型ターゲットの赤い部分を「ガンダムマーカー ガンダム蛍光ピンク」で塗ってあります。ターゲットボックス内でブラックライト照明下で使う前提です。

使用電池は単3乾電池2本。

これ、小さいだけじゃなくて弱い力で倒れやすくて、距離2.5mでマイクロダーツを当てても倒れます。当たればですが(^^;)

「UDL2011コンバットマスター」で撃ってみたんですが、こんなに当たらなかったかなってくらいアイアンサイトで狙うと全然当たりませんw

インナーバレルが悪いかもしれない・・・いじった部分を全部戻そうかな・・・いや、そもそもマイクロダーツが・・・

そういえば、これまでマイクロダーツの実射は距離1-1.2mでやってたんでした。2.5mじゃそもそも無理か・・・(^^;)