Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ハイスクール・フリート

最近、見たいアニメがないので#02からの録画を見直してました。(#01はいふりは録画してないし、dアニメストアには無いし・・・)


やっぱり面白い。作画も最後まで安定していたし、海軍のあるあるネタ満載で良かった。不人気なのがよく分からない・・・確かに艦長がほいほいと艦外活動に率先して出てしまって副長などから顰蹙を買っていたけど、女子高生に何を期待できると?


乗員を駒のように扱える非情な判断は、責任感の強い女子高生に期待するのは普通無理でしょ。あのシナリオで間違ってない。


海戦シーンとしては特に、#08比叡でピンチ!、#12ラストバトルでピンチ!が見応えありました。

アクションヒロイン チアフルーツ

#01。dアニメストアで。脚本、荒川稔久wふさわしいと言えばふさわしい。


声優がどうも素人くさいと思ったんだけど、クレジット見たらそうでもない・・・あえてアニメ声なのか?


これ実写でやったらどうだったんだろう・・・と思ったけど、「カミダイオー」番組シーンと合わせると制作費がかかりすぎるのかな。


暇があったら次回も見てみよう。

メイドインアビス

#01。春頃に見たPVで期待していましたが、イイ!色々と隅々までイイ!