Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命

夕方の再放送時間帯でシーズン2始まったので、まず録画しておいたスペシャルドラマを見ました。藤川が頼もしい、だと・・・。子供の脳圧を下げるためにレスキューの工作用ドリルで頭蓋に穴を開けて血腫を除去するとかなかなか過激。おまけに緋山は転覆した列車の上から転落して心臓に損傷(シーズン2の冒頭で心破裂と)を受けて死にかけたり。黒田は去り際にお前らは最低のフェローだ、と。


言葉だけ取れば何てこと言うんだという場面ですが、ドラマをここまで見てきた人間には真意がいくらか?伝わるという、良い場面だと思いました。


やっぱりフジの医療ドラマの中では「コード・ブルー」が一番見応えあるんじゃないかなぁ。