Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

現代の国際政治

最近、放送大学の番組を見るようになりまして・・・意外と面白い。昔私が受けた大学の講義より中身があります(^^;)


講師も時にジョークというかユーモアを交える人がいて、私が見た中では「現代の国際政治」の高橋和夫という人がとぼけた人で面白いと感じました。「アラブの春」(は砂嵐)の回のツイッターの紹介での学長と自分の比較とか、「イランとアメリカ」(イラン≠アラブ)でイランの国土の形が猫の形に見えない人は修行が足りないとか。


なので興味が湧きまして著作をkoboで購入しました。クーポンコード[Comeback63_31]を使って30%offで。
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11283244:detail]
これを30分や45分でまとめるのは無理(^^;)放送内容の数倍情報量がありますね。