Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

タブレット用スタンド

タブレット用スタンドはすでにひとつ持ってましたが、7インチ用の携帯に向いたコンパクトなものが欲しくて折り畳み式のもの↓を買ってみましたが、仕様をよく読まずに買ったせいで畳んだ状態でも大きくて重いし展開時は相当場所をとることが分かりました。

なので新しく買った方は携帯するのを諦めて据え置きで使い、元から持っていた↓を携帯することにしました。

このサンワサプライのスタンドの良い所は、幅が固定なので横方向にはこれ以上かさばらないこと。奥行き方向の調節幅もほぼゼロから180°まで無段階で可能であること。そしてタブレットをスタンドに置いた状態で持ち運ぶ時の神がかったホールド性の良さ!


Ziio 10"やNOVO 10を縦持ちするときにもこのスタンドごと持つ方が安定します。強力にオススメします。ただ折り畳んだ状態でも結構大きいかも。樹脂製なのであまり重くはないですが。