Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

kobo Touch その6 Energizer 携帯読書灯 ブックライト

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ

以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111202#p1)買って最近は枕元のZiioのスタンドに付けて使っているこのLEDクリップライト、実は横向きにつけるとクリップ部分の幅がkoboの下の部分にちょうどピッタリ。koboのこの部分の背面がどうにかクリップで固定できる感じ。このライトの光は元々良い感じに拡散するのでこの距離でもあまりギラギラしません。(アンチグレアの保護シートを貼ってます)


koboの右下側から照らすようにして左手でkoboを持って左手の親指でスワイプすると良い感じ。


スキャンしたコミックをChainLPでcbzにしてkoboに持って行きましたがなかなか良い感じ。ガンマはいじらずシャープネスだけ3にして600x800です。


電池はCR2032x2で10時間点灯。電池の安物買いは難しいですね。国産なら良いかと思って100円ショップで一応国産ブランド品を買ってみても全然もたなかった場合もありますし。現時点で楽天のポイントが200円ちょっとあるから中国製の安物を試しに買ってみましょうかねぇ。下のショップで他の電池を最近買いましたが、注文から発送が早いショップでした。
[rakuten:ykservice:10001498:detail]
と思ったら

リチウム電池CR2032 20個セット

リチウム電池CR2032 20個セット

これ安い上に1年保証らしいです。こっちを買ってみようかな。