Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-06-27から1日間の記事一覧

現代経済学

これも面白いですねぇ。行動経済学や神経経済学・・・そもそも人間の中で得をしたいとか気持ちよくなりたいとか、選択と葛藤が日々あるわけでそれを理論化しようとかきっちり考えようとすると経済学になるという・・・。 神経経済学なんて、選択と葛藤をfMRI…

Google Nexus 7 16GB (その2)Lenovo IdeaTab A1000用ケース

minisuit 【MiniSuit】Lenovo Idea Tab A1000 良質PUレザー 角度調整可能 Profileシリーズ スタンド ケース カバー タッチペンホルダー ハンドストラップ付き【日本正規輸入代理店品】 ブラック出版社/メーカー: MiniSuitメディア: エレクトロニク…

とある科学の超電磁砲 vol.8

なんとテレスティーナの本性が現れて嫌になって見なくなったというのは記憶違いで最終話#24、高速道上の作業ロボット?と御坂の戦いは見た覚えがありました(^^;)。でも、他は全然覚えてませんでした・・・木山先生、良い話だったのにねぇ。多分、前に見たと…

タブレット用スタンド

タブレット用スタンドはすでにひとつ持ってましたが、7インチ用の携帯に向いたコンパクトなものが欲しくて折り畳み式のもの↓を買ってみましたが、仕様をよく読まずに買ったせいで畳んだ状態でも大きくて重いし展開時は相当場所をとることが分かりました。iB…

現代の国際政治

最近、放送大学の番組を見るようになりまして・・・意外と面白い。昔私が受けた大学の講義より中身があります(^^;) 講師も時にジョークというかユーモアを交える人がいて、私が見た中では「現代の国際政治」の高橋和夫という人がとぼけた人で面白いと感じま…