Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z310 その8

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z310

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z310

毎度おなじみ「驚愕の真実」シリーズですw


先日、ファームだかソフトウェアだかのアップデートがありましたが、そのせいか時々画像が出ないことがあります。ワンタッチリプレイで戻って再生し直すとちゃんと表示されます。暑さのせいかなぁ?


それと、前から不満で今回のアップデートでも変化がないのが・・・一時停止からの再生で「音声が」数フレーム分飛ぶ(HDMI、光デジタル出力共に音声がコンマ数秒出ない)ことです。マジで信じられない・・・マジでホビロン!!次は東芝は避けます。まだRD-S302も居間で使っていて放送大学とかサイエンスZEROとか録画して見てますが、一時停止からの再生で飛びませんよ。当たり前でしょう。不良品なのかな?一度サービスマンに来てもらっていて次に問題があれば交換とか言ってたけど、交換なんかしたらHDDの中身を整理しなきゃならないなぁ。