Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-09-24から1日間の記事一覧

老人と宇宙2 遠すぎた星 ジョン・スコルジー

読み始めてます。これ原題はThe Ghost Brigadesですがそのまま「幽霊部隊」じゃダメなのかな?「遠すぎた星」なんてまるで戦争映画の「遠すぎた橋」のような・・・「老人と宇宙」も「老人と海」のパロディみたいで気に食わなかったんですが、狙ってやってま…

P・K・ディック

「パーキー・パットの日々」ハヤカワ文庫SF版ディック傑作集 表題作も面白かったです。手作りのバービー人形とモノポリーを組み合わせたようなゲームが非常に魅力的に思えてコレクターっぽい気質の人が多い現代日本でも受けそうな話でした。ディック傑作集〈…

ベルセルク 36巻

こちらは昨日届いてました。イスマ、可愛いよイスマw ところでファルネーゼの顔が長くなったり短くなったり(^^;) ネームが小さい文字を使ってるとそろそろ老眼が辛いです(^^;)老眼鏡作ろうかな。ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/…

ギアーズ オブ ウォー3

Amazonのこのザマで今日届きました。早速、キャンペーンをフレンドと協力プレイで少し進めた後でHORDE初プレイ。やっぱりHORDEは面白い・・・今回も全マップ制覇したいけど、20wave目?で1時間くらいかかったような・・・しかも相変わらず途中で抜ける人が…

L・A・ノワール

ちょっと再開。段々尋問にも慣れてきました。ケースの解決には必ずしも全質問で正解しなくてもいいんですね。慣れてくるとルーチンワークになってしまう気もしますが・・・。 開発元のボンダイ、無くなってしまったようですがフェイシャルアニメーション含め…

私の用途に最適な形式は?

動画はMPEG-2で ainol V6000HDVでm2tsを再生できないものかと、拡張子をmpgに変更してみましたが読み込んだと思ったら本体の電源が切れました(^^;) もしかしたらとPowerDirector 8の方で音声をDolby Digital(AC3)から他の形式に変えようと思ったらLPCM(WA…