Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝REGZA 32A1

実家のテレビが古かったのでエコポイント半減に煽られるように(^^;)買いました。


親は年寄りでもあるしボケてきてるんですがそれ以前にリモコン使えない類の人間なので困りました。できるだけ分かりやすいリモコンのものをと思って店頭をちょっと物色したら東芝REGZA 32A1が良かろうということで決めました。


今日届いたんですが、軽いですね。開梱・設置は配送業者にやってもらったんですが、台の上で動かしてみたら軽い軽い。しかし消費電力は107Wと小さくない・・・古いブラウン管TVが71Wだったかな。消費電力大きくなっちゃいました。まあ21インチから32Vインチワイドなので仕方がないところですか。


画質は問題なし。比較の対象がBenQの24インチ液晶モニタしか無いですが、室内の照明に合わせた画質設定にできたりノイズリダクションやらよく分かりませんがレゾリューションプラスとかあるし綺麗な気がします。DVDなどのSD画質の入力映像を1080iに高画質補正する機能もあるみたい。


リモコンはよく見たらうっかりいじったら年寄りがパニック起こしそうな機能(番組表とか設定画面)があるのでカバーでも付けて押せないようにしておいた方が良さそう。


エコポイントは興味なかったんで知らなかったんですが、申請してみたら結構お得なものが貰えそうだと分かりました。


それに家電リサイクルの費用が実費で配送業者に払うので何でエコポイントで代替できないんだ?おかしいだろ?と思ってましたが、リサイクルすると3000ポイント加算されるんですね。TVの分と合わせて15000ポイントになったんですが、住友VISAギフトカードに交換すると、14000円分のギフトカード+Quoカード500円分になるということで。


今回の注文合計(配送手数料込みで)49475円とリサイクル料金(回収手数料込みで)5895円の合計で55370円でしたが、14500円還元で40870円相当と。

東芝 32V型 液晶 テレビ REGZA 32A1 ハイビジョン

東芝 32V型 液晶 テレビ REGZA 32A1 ハイビジョン