Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

リモコンをちょっといじりました

最初、東芝REGZA 32A1の標準リモコンに牛乳パックを加工したカバーを付けてみたんですが、カバーの上から抑えつけるとやはり余計な機能が動作してしまうのでホームセンターで見つけたボタンが大きくて数が少ないリモコンを買ってきました。


Audio Comm(OHM電機)のシンプルTVリモコンというものでかなりボタン数が少ないんですが、それでも「入力切換」「画面表示」「放送切替」などが邪魔だったのでボタンをカッターナイフで切り取りました(^^;)


ちなみに穴から見える基板を指で押しても反応しないのがちょっと不思議でした。単純な感圧式じゃない?