Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Auzentech X-Fi BRAVURA 7.1

うーん、最悪の状況は脱したようですが・・・。ライトコンバインですけど有効に戻しても急にノイズが増えるというわけでもなし・・・ただ無効の方が良いような気もしてます。ノートン・インターネットセキュリティは音を出すときはサイレントモードにしてます。EasyTune6も起動してないし・・・でも不規則にプチプチとノイズは入るんですよねぇ。


そういえば録音関係のボリュームは最小にするとか基本的な調整がまだでした。うむ、さらにマシになったような気もします。


でも、これではまだ音質を語れるような状況ではないですねぇ。まだ様子見。不要なサービスを停止してみてます。


LilithでASIO4ALLを使って聞いているので、Lilith.exeのプロセスの優先度を高くしてみたり・・・シングルコア駆動は・・・おっと悪化したみたい。


ドライバーは一応BRAVURA用としては最新だけど、CREATIVE側のX-Fiチップ関係のドライバーとしてはどうなんでしょう?プロセスを見ていたらCTAudSvc.exeというのが優先度高いんですけど。不要だという意見をネットで見たのでサービスから停止。スタートアップの種類が自動になってたのを手動に変更しました。停止してもコンソールランチャからのCMSS-3DとかCrystalizerは使えるようです。まぁミニマムインストールですし大丈夫じゃないかな。


それにしてもCyberLinkPowerDVD関係の常駐物多いですねぇ。RichVideo.exeは止めちゃいました。


OSクリーンインストールとなったのでPowerDVD11 Ultraもインストールしなおしましたが、これはやはり落ちるようなので例のパッチ(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110803#p2)をOSに当てました。


まぁ大体良いんですけどまだプチプチ言うんですよねぇ。そういえばCool&Quietは有効のままでした。これも無効にしないとならないかなぁ・・・

(つづき)

無効にしたけどあまり変化なし。アナログレコードみたいにプチプチいうなぁ・・・。


ケースファンをとめてみようかな。