Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは・・・いくつだっけ?HR30の公式試験シェンガオレンをクリアした直後です。シェンガオレンは合計で5回やりました(^^;)まず様子見のお手伝い1回目。砦は守ったんですが、惜しかったという発言があってシェンガオレンって倒して剥ぎ取り出来るのか?と。2回目もお手伝い。この時は倒しました。3回目は私の試験でしたが失敗。4回目、私の試験。シェンガオレンを倒してクリア。5回目はその直後に4回目で手伝いをしてくれた人が丁度募集をかけていたので頼まれたわけではないですが手伝いに参加。しかし残念ながら失敗でした。


樽の爆弾も使ったんですけど、これ足の直近で爆発させないと意味なさそうですね。自分の試験の前に「モンスターハンターフロンティア広場」(http://www.mhf-place.com/index.html)見つけました。ヤドというか殻の部分は硬そうだから目のある頭部を集中して攻撃していたのに殻を壊して弱点を露出させないとならないとか、とにかくすべての足を赤くするとかこんなの気がつかないって。


砦にある大砲、バリスタの使い方も人に聞くまでさっぱり分かりませんでした。