Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

METRO2033

クリアしました。最後の第六章、転がってくる細胞のようなのが厄介でしたが湧いてくる所を破壊できることに気がついてからは楽でした。


ダークワン関係は謎が多いですね。台詞からすると人間の進化に関わったか造物主的な存在のようですが、核戦争後に再び?現れた意味が解明されてないし何故生き残りの人類に危害を及ぼすのか説明は無いし。アルチョムとの関係も説明無し。


しかし大作の風格はありました。B級のちょっと上くらいかな。


ロストプラネット2」も届いているのでボリュームも私にはちょうど良いくらいでした。もちろんボリューム多めなのは嬉しいですが、ワンパターンでプレイ時間を引き伸ばされるよりも好ましいかと。


某動画で有名な馬鹿なAIは、ファシストの部隊と戦ってる時に暗がりにいてステルスが効いている状態(グリーンランプ)でかつT字状の通路の出口でありました。目の前を右に左に行ったり来たり。サプレッサー付きとはいえ発砲してるのにこちらに気がつかずに右往左往してるのは確かにバカっぽっかったです。部屋や通路の境に対する行動がまずいような気がします。似たような、戦闘中にこちらの目の前をあさっての方向を向きながら横切るおかしな動きは「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」にもありましたけどね(^^;)