Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF CBT

http://blog.livedoor.jp/shinsha3/archives/1229409.html
ゲーマープロフィールの容量が大きくてもパフォーマンスに問題が出るとか。

私の本タグのゲーマープロフィールは11MB。メモリユニットに置いていた時もこの動画の遅い方のよりは早かったですが、もっさり水の中を動くような感じではありました。何でゲーマータグの容量やメディア(のアクセス速度?)がパフォーマンスに影響するんでしょうね・・・常時チェックしてるってこと?分からん。
(続き)

HR16の試験、ソロで受けてみました。武器は太刀で。武器訓練はやったことあるんですけど狩りで使った事はないので睡眠学習で使い方を復習しました。


初心者支援セットの「強走薬」とか「いにしえの秘薬」「温冷ドリンク」など便利ものを持って行きましたが、閃光玉を2つしか持っておらず後悔しました。50分フルに使ってやっと倒せましたが、「残り5分」の表示が出た後ドドブランゴが別のエリアに移ってしまったときにはもうダメかと本当に思いました。雪だるまにされたときにどうすればいいのか分からず2度死んでいたのでやり直した方がいいかなとも思いましたが、おそらく最後の1分くらいでトドメの一太刀を浴びせることができて良かったです。


やっぱり初心者支援セットの装備は強力でした。それとサブのXbox360でプレイしたんですが、やはりゲーマープロフィールがメモリーユニット上にあるともっさりになりますね。これはこれで肉焼きが簡単で良かったんですけどね。HDDに移して普通の速さ?になったら全然上手に焼けません。これまでのタイミングで色が変わってからBボタン押すと必ずコゲ肉に(^^;)


ともかく動きがもっさりのままでは絶対倒せなかったと思います。良くて時間切れ、3回死ぬというのが一番ありそう。今回は即死はありませんでした。さすが防御力300超。

(続き)

今週のガールズフロンティア・・・下ネタ多すぎw